● 台北二人旅(BW_6日目_台北植物園)_2017年8月


6日目(9月1日)

今日は
台北植物園に行って来ました。

植物園map

バンとその幼鳥 Common Moorhen & juv.
カンムリオオタカ(タイワンオオタカ) Crested Goshawk
(※ カンムリオオタカは3回襲撃しましたが、
3回とも失敗でした。
まだ、若いみたいで経験不足かなぁ。)


地元のおばちゃん達
結構雨が降り、雨宿りの四阿で、
3人の台湾人に話しかけられました。
一人は日本に11回行ったとのこと、バードウォッチャーでもあり、
一杯写真を見せられました(^^;
いっぱい話をし、楽しい交流でした。

可愛いポーチ。
やはりバーダー、鳥の絵柄です。


何かのお祭り?
 途中、銀行や商店の前で左上のような飾り?があり、
それを燃やしていました。何かのお祭り?縁起ものかなぁ?



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *