● 道東でBW_2016年11月19日〜22日

6月に続き2016年11月19日〜22日の日程で北海道に行って来ました。
船のクルーズが目的だったのですが、残念ながら乗船できませんでした( ;  ; )
宿は民宿風蓮でした。

ハイドや納沙布岬、霧多布、野付、北太平洋シーサイドラインなど
へらへらと廻って来ました。

22日の雪風景です。
市民公園のハイドです。



シマエナガ、ゴジュウカラ、ハシブトガラ、オオアカゲラ、キバシリ、オオワシ


野付の先っちょです。
雄大です。


ハジロカイツブリの集団、約5000羽?のコクガン、ミツユビカモメのバトル


ヒメウ、シノリガモ、ホオジロガモ、クロガモ、
コオリガモ、スズガモ、オオハム、アビ、ウミスズメ


21日の夕日です。
この後シマフクロウ!に出会いました。
天然ものです(餌付けしてない)。
近く(3m位)も飛びました。迫力〜!

ゼニガタアザラシ(納沙布)、エゾジカ、ネズミイルカ(野付)
エゾジカは宿そばのネーチャーセンターの入口でした。
雄ジカ、迫力あった〜!


20数年ぶりの民宿風蓮でした。
ナキイスカ、ヒメハジロ、ベジタリアン(英国人)など
当時の事がいっぱい思い出されました。
ご夫婦もお元気でした。
部屋はリニューアルされていて快適でした。
食事も旬のもので、美味しかったです(∩_∩)

朝、宿の前にエゾジカがいてびっくりでした。
宿前の堤防から春国岱が望めます。



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *