● JBF(ジャパン バード フェスティバル)_2016年11月6日

久々にジャパン バード フェスティバルに行ってきました。
千葉県 我孫子です。多摩NTからは遠かった〜(^^;

パンフです。一部しか写ってません。
かなり賑やかです。
シャトルバスが15分おきに出てたのですが、
往復、満杯でした。

出店はこんな感じです。
最終日の2時頃だったので、
人出は若干少ないようです。

同 上

同 上
グッズの販売店が多かったです。
図鑑もありました。お値うち価格でした。

ブータンの凄腕のBW案内人だそうです。
海外バードウォッチングということでいくつかブースが出てました。
フィリピン、香港、ブータン、リトアニア、モンゴル、台湾
です。
それぞれ日本のバーダーがサポートしていて、
話を聞くと交流が深いことが判りました。
行きた〜い!

オオミズナギドリの羽根です。
本物です。
軽かった〜、驚きの軽さです(^_^)

私の好きな光物のブースです。
そうそうたる光学機メーカーや販売店の出店がありました。

各メーカーの双眼鏡で向かいのポスターの小さな文字を見比べました。
こんな機会(同じ条件)は無いので端から試してみました。
結果、うーん!意外なことも....

販売店の双眼鏡などは随分お値うちでした。
よ〜し!来年は¥¥¥(^_^)


連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *