● 台北二人旅(BW_1日目_計画)_2017年8月


1日目(8月27日)

2017年8月27日~9月2日の日程で台湾(台北)に行って来ました。
ツアーを利用せず航空券とホテルのみの予約でした。
初の海外二人旅です。

羽田から台北へはエバー航空。
なんと機体はキティちゃんバージョン。
機内もキティちゃん一色でした(^^;

事前の計画では
MRTとバスの利用で
関渡自然公園、烏来温泉地区、台北植物園、動物園、桃園空港の先あたり
でしたが、

実際は

紅樹林、烏来温泉地区、関渡自然公園、四獣山市民森林公園、台北植物園、大安森林公園
に行って来ました。

EasyCardです。随分お世話になりました。
MRTとバスでNT$500(日本円で1800円くらい)で7日間持ちました。
交通費は随分安かったです。

初めてのMRT、初めてのバス、初めてのタクシー利用でしたが、
台湾の人の親切で乗り切れました(∩_∩)

食事はホテルの朝食バイキング。
昼食は山の中とか田舎に行くのでパンにしました。
パン屋さんはコンビニ程ではないですが、あちこちにありました。
美味しかったです。
夕食はガイドブックにのってるお店や
ホテル近くの台湾の人が通う庶民的なお店にしました。
安かったですが、味はなかなかでした。

鳥は日本でもこの時期は厳しいので、「どうかな〜!」って感じだったのですが、
案の定予想通りでした。
しかし、幼鳥などが結構見れ楽しめました。
それにしても、暑かったなぁ〜!

日ごとのアップをしますのでご覧下さい。


連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *