● 台北二人旅(BW_2日目_紅樹林他)_2017年8月


2日目(8月28日)

今日の予定は関渡自然公園でしたが、月曜日は休園日とのこと( ;  ; )で
急遽、紅樹林のマングローブ林に行ってきました。

淡水河紅樹林自然保留区です。
淡水の終点一つ手前の駅「紅樹林」からすぐの所が入口ですが、
判りにくいです。駅に併設の保護施設の人に教えてもらいました。

500m程の木道が設置されてます。
その先も淡水駅まで道が通じており、探鳥出来ました。

ムツゴロウ Great blue spotted mudskipper
シロガシラ Chinese Bulbul
カササギ(幼鳥) Common Magpie (juv)

最初がムツゴロウ(^^;鳥は〜!
 他にはメジロ、ゴシキドリ、ハッカチョウ、カノコバト、コサギ、ダイサギ、クロトキ、アフリカクロトキなどが見れました。


夕方、台北植物園に行きました。
台湾の仲間(バーダー)が多く集まってました。
可笑しい程、日本と同じです(∩_∩)

追っかけていたのは...
ズアカエナガ Black-Throated Tit
早くって〜! 50%slow再生です。
アイドルの撮影(^^;
機関銃のようなシャッター音すごいですね。
日本も同じです。

他にはバンの幼鳥、ゴイサギとその幼鳥、シキチョウなどが見れました。

夕方のライトアップされた植物園です。
開園は通常、5:30〜22:00で
朝食前に探鳥できそうです。


連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *