● 藤野のキジ_2018年4月22日

今日も藤野(相模原市)に行って来ました。
オオルリ、センダイムシクイは相変わらず囀ってました。
新たにサンショウクイが盛んに鳴きながら飛び回ってました。
なかなか落ち着かず撮れませんでした(>_<)

のどかな里山の風景に
キジ(♂♀)がいました。
♂1、♀1、他に若or♀1の3羽でした。
綺麗ですネ(∩_∩)
初めての4K動画です。
(プチプチ音してますが、車のハザードです)

4Kでアップしたのですが、最大2Kの表示です。
YouTubeに問題があるらしいです。
回避できるかな〜(^^;
キジ Japanese Green Pheasant

国鳥(National Bird)です。
日本鳥学会が1947年(昭和22年)3月22日に
国鳥として選定したそうです。
国の法令としては定めがないそうです。
一万円札の裏面にキジが描かれてます。

大月のいつもの山道にも行ってきたのですが、
ホオジロくらいで何もいませんでした。
ここには夏鳥はまだのようです。

キビタキは声も姿もまだ確認できてません(>_<)



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *