● 石垣島BW(クロウタドリ、リュウキュウキビタキなど)_2023年3月

2023年3月6日〜11日の日程で
石垣島に行って来ました。
 
シーサー
バンナ公園の四阿のものです。



オオクイナ(ロードキル)
早朝、崎枝半島を廻っている途中、オオクイナが落鳥してました。
車道だったので車とぶつかったのでしょう。
ロードキルと言うのだそうです。
合掌!

クロウタドリ Eurasian Blackbird
久しぶりのクロウタドリ!


ムラサキサギ Purple Heron
最初の方は何かに擬態してるのかな?
花の中では静止が長かったのでかなりカットしました(^^;


タシギ Common Snipe
こんなに露出してるのは初めてです。


リュウキュウキビタキ Ryukyu Flycatcher
♀♂が撮れました。


※ 昨年同様、台湾方面からの風が無いためなのか鳥は少なかったです。
2月中旬、台湾方面からの風があり鳥が一時増えたようですが、その鳥も抜けてしまって、供給されなかったようです。




連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *