● 桜ヶ丘公園_2018年8月19日

久し振りに桜ヶ丘公園に行って来ました。
やっと30℃を切ったので、
出かける気になりました。
が、やはり
鳥は全然です(^^;

いつもの風景
犬の散歩、昆虫観察の親子連れが多かったです。
鳥屋さんは私ら以外はゼロでした。

・暑いな〜!
キジバト Oriental Turtle Dove
日陰のアスファルトは涼しいんだろうなぁ。
邪魔しないよう避けて通りました。

・一面に咲いてました。
キツネノカミソリ
日本と朝鮮半島にしか無いそうです。

・餅しかイメージないです。
トチノキの実
パリの街路樹のマロニエの仲間です。
県木としてるのは当然、栃木県

・元気なヤツもいます(^^;
マメコガネ Japanese beetle
日本在来種です。
アメリカに入って、
かなり有害な農業害虫になったそうです。


連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *