● 飛島BW_2018年5月3日〜5日

春の飛島(山形県)に行って来ました。
日程:2018年5月3日〜5日

オオミズナギドリ Streaked Shearwater

飛島航路です。
私は船が苦手で、
いつも船底で寝てます(^^;
船に強いみっちゃん撮影です。

イスカ Common Crossbill
オオルリ Blue-And-White Flycatcher
キビタキ Narcissus Flycatcher
アマツバメ Pacific Swift
マヒワ Eurasian Siskin
ミヤマガラス Rook
ニュウナイスズメ Russet Sparrow
ブッポウソウ Dollarbird
ホオアカ Chestnut-Eared Bunting
ムギマキ Mugimaki Flycatcher


遊歩道に水溜りがあって賑やかだったので
暫く録ってみました。
ヒヨドリ、アカハラ、シロハラ、アトリ
が来ました。


海は大荒れ
6日に帰る予定でしたが、
欠航するらしいとの情報で
1日早い5日の遅便で帰りました。

ギリギリ!
出航直前にマミジロキビタキが出ました。
マミジロキビタキ Yellow-Rumped Flycatcher

「ねぇねぇ!このキビタキ、眉白くない?」って...
Mちゃんとみっちゃんが発見!
「マミジロキビだ〜!」

私は東北大学野鳥研の人達と一緒にいたのですが、
彼らもマミジロキビタキを探してたらしいです。
私の無線に一報が入り
ダッシュ!
もちろん東北大学野鳥研の人達も!
みんな、ちゃんと見れました(∩_∩)

雹も降りました

帰りは爽やか!


連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *