● 飛島でBW_2017年5月2日〜6日


2017年5月2日〜6日の日程で
山形県の飛島に行って来ました。

飛島から鳥海山を望む写真です。
左下はイベントの方のシャツです。

鳥海山・飛島エリアが、平成28年9月9日に日本ジオパークに認定されたそうです。
おめでとうございます(∩_∩)
船ではそのイベントがあり、お客さんもその関係の方が多かったです。


飛島の船の待合所の脇にこんな物がありました。
今まで気付かなかった(^^;

ここで、超短波を利用した無線電話の
最初の実用化に成功したんだそうです。
言わば、今の携帯、スマホの元祖です。
飛島郵便局スゴイ!

携帯と言えば、携帯の非常に重要な仕組みを作った
「鷹山」という会社がありました。
もちろん上杉鷹山から取った名です。
何か因縁があるのかな〜(∩_∩)


シマゴマのさえずり(Swinhoe's Robin  <song>)

声だけです(^^;
ここら辺にいるんだけどなぁ〜。
粘ったのですが、良いのが撮れませんでした(>_<)
シマゴマ手強いです!


カラフトムジセッカ(Radde's Warbler)
チョウセンウグイス(Korean Bush Warbler )


ノジコ(Japanese Yellow Bunting)
マミジロ(Siberian Thrush)
ノビタキ(Siberian Stonechat)
オガワコマドリ(Bluethroat)
ノゴマ(Siberian Rubythroat)
ビンズイ(Olive-Backed Pipit )
マミチャジナイ(Eyebrowe Thrush)
コルリ(Siberian Blue Robin)
シロハラホオジロ (Tristram's Bunting)
コホオアカ (Little Bunting)
キマユホオジロ(Yellow-Browed Bunting)
ルリビタキ (Red-Flanked Bluetail )


なんだか、今回もこんなのが多かったなぁ(^^;
次回、頑張ろう!



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *