● 舳倉島でBW_2016年5月28日〜30日

舳倉島(石川県輪島市)に行って来ました。
春の舳倉島は初めてでした。
みっちゃんは初めての舳倉島泊まりでした(過去2回は日帰り(^^;)。

舳倉島散策map

たいしたものは出ませんでしたが、カラスバトがしっかり撮れました。
長年の念願だったので、嬉し〜い〜〜(^○^)/




・オマケです。
輪島の宿でトキの情報。さっそく翌朝行って来ました。
1年位いるそうです。♀とのこと
繁殖羽根が綺麗です。


私の田舎は京都の北方で日本海が望めます。
私が子供の頃、おじいちゃんの子供の頃に
「大きな赤い鳥がわさわさと飛んでいた」と言ってましたが、
ひょっとするとトキかな〜(∩_∩)
100年くらいの前の話です。


連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *