● 今回は鳥以外_2017年06月10日


今日は鳥以外の出会いが多かったなぁ〜!

キアシドクガ(Ivela auripes)
先週(20170603)真昼間へらへらと飛んでるので、チョウチョかな〜!
って思ってたんだけどキアシドクガのようです。
ドクガとありますが、幼虫〜成虫にかけて毒はないそうです。
この頃毎年大量に出現します。
神奈川県相模原市藤野

キアシドクガ(Ivela auripes)
今日とまってるのをやっと撮影。
なかなかとまら無いのと葉裏にとまるので撮影は難しいです。
20170610_山梨県大月市

キアシドクガ(Ivela auripes)
子孫繁栄
20170610_山梨県大月市


ホンドギツネ(Japanese Red Fox) 
子狐のようです。2頭いました。
いつもの山道ですが、民家にも近いとこです。
久しぶりの出会いだったけど、こんなに近く(約3m)は初めてです。
20170610_山梨県大月市

熊棚かなぁ?
キビタキ見てて見つけました。
「熊出没注意」の看板あったけど...(^^;
県立公園だったので、管理人の人に報告。
猟友会の人に確認してもらうそうです。
20170610_山梨県大月市


ツバメ(Barn Swallow)
最後にはやはり鳥も。
いつも間にか、もう巣立ちの季節に...
20170610_山梨県大月市


連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *